遅くなりましたが、土曜日に海に行っていきました!

この日はオープンウオーター講習ディープ講習そして

ダイブプロの資格保持者のトレーニングをしてきました!

 

天気もよくて最高です!

それでは各チームに分かれてスタート!

ブルーアンドスノー柏 江の浦

 

 

 

 

 

 

 

透明度はいいですね!15m位みえます!

高校1年生のKさんは水の中でも落ち着いていて

優しくバディの事もしっかり見てあげらています!

バディシステムは重要です。自分の事で精いっぱいになり周りを見る余裕がない場合もあるかもしれませんが、ダイビングでの基本中の基本になります。そしてダイビングは1人ではできません。バディシステムってどういう事かをもう一度振り返ってみてみるのもいいかもしれません!!

ブルーアンドスノー柏水中1

 

 

 

 

 

 

 

水中はというと・・・賑やかでした!(^^)!

群れていたりツノダシのペアがいたり、

カエルアンコウがいたりとダイブ時間があっという間でした!

ブルーアンドスノー柏カエルアンコウ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはダイブプロフェッショナルの資格を

持っている方々のトレーニングです!

基本スキルからレスキュースキルなどなど

ヘトヘトになるまで潜り続けていました!

ブルーアンドスノー柏SR

 

 

 

 

 

 

資格を取得した段階で満足し現状維持で

終わらせずにランクアップしていったり

トレーニングを積む姿勢は大切です!!