昨日は熱海へダイビング!

温暖な気候のなので柏よりもはるかに暖かい(^^)/

千葉ダイビングスクール 熱海景色

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目は「沈船」

ここは日本でも最大級の沈船があるポイント!

水深が深いので潜水計画も自分たちでしっかり

立てます!!

 

 

潜ってみると透明度もいいですね~

そして水温も高いので快適(^^)/

 

沈船に到着すると・・・

沈船内部にいける階段が!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

魚たちが集まってきているので

沈船周りは賑やか!!!群れだらけです!

千葉ダイビングスクールブルーアンドスノー柏 熱海沈潜

 

 

 

 

 

このピンク色の魚はサクラダイ

深場によくいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

沈船ポイントは水深が深くダイナミックな景観が

楽しめるところですが、

しっかりとした浮力のコントロールが必要です。

気がついたら皆よりも下の位置に行ってしまう

ことのないようにしましょう!!

 

泳よぎすぎ(効率のいいフィンワークができない)、

浮力のコントロールに一生懸命でエアーが

早くなくなったりしてしまわないように

日頃からのトレーニングが重要です!

そして各自コンピューターを使用し自分で管理します。

 

色々とやる事が多いですが、今の現状に満足せず

上達していくことが楽しめる幅を広げることになります!!!