近場の海!福浦に行ってきました!

湯河原にある福浦はしらす漁もやっていて

運が良ければ朝採れの新鮮しらすがゲットできます!

そしてただ今、水中で熱いのは・・・イカ!!

アオリイカの産卵シーズンで沢山見れるんですよ!!

水中はどうだったのかというと・・・

透明度は8mくらい、水温は21℃くらいありました!!

水中を探すと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コケギンポ!!

小っちゃい方発見!!

よ~く探すと色んな生物に逢えますね!

砂地にはこんな方も隠れていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 隠れるのが上手です!!

今はたくさん砂地にいるみたいで探すとあちらこちらにいますよ!

正体はコチラの方!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ヒラタエイ!

小っちゃいので可愛いですよ!!

水温も高くなってきているので南方系の魚も増えています!

代表的なのがこの方!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA チョウチョウウオ

まだまだ小っちゃくて子供ですね!

そんな可愛い魚を観察していると、視線を感じて横を見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ジ~~~~

タコが見てました・・・

で・・・

アオリイカは見れたのかというと・・・

いませんでした~

残念!!

話は変わって!

毎回楽しみなのが、現地で食べるお弁当!

今回は「お弁当が変わったよ!」と言われ届いたのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ド~ン!!

量が多い!!!

から揚げ弁当も生姜焼き弁当も・・・

持った重さが重すぎる~!!

いや~食べごたえがありますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

ちなみに写真はKちゃんに頂きました!!

ブルー&スノー柏