昨日は千葉のダイビングポイントのかっちゃまに行ってきました!

天気は朝から雨・・・

そして夜からは雪が降るという(24日は朝から降ってますね~)

だんだん寒くなってきましたが、海の中は熱いですよ!!

それではダイビングスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海には行ってみると透明度は12mくらい、水温は21℃!

海の中の方が温かい!!

潜行してすぐに遭遇したのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タツノオトシゴ!

解りやすくロープにつかまっていましたが・・・

そこにいると・・・簡単に見つかっちゃいますよ~!

カメラ派ダイバーさんに人気なこの方もいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミノカサゴ!

ゆっくり浮いているから写真も撮りやすいですね!

だんだん増えてきたのがエイ関連の皆さん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はヒラタエイとシビレエイが見れました!

他にも小っちゃいカエルアンコウやこの方も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ!

だんだん増えてきました!ウミウシも!

色々見れたかっちゃまの締めくくりは・・・すな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いえいえ!大きなヒラメが最後にお見送り!

大きい方から小さい方までいろいろ楽しめたかっちゃまでした!

写真はHさんに頂きました!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

ブルー&スノー柏