今年も年末年始でダイビングに行ってきました!!

今回は大瀬崎!

天気も最高!!

今年の年末年始は暖かかったですね~!

海の中も素敵でしたよ~

透明度も15mくらい、水温は17℃くらいと

こちらもダイビング日和な海ですね!

水温が下がってきているので、「アンコウが見れた!?」

なんて情報もありました!(※見ていませんけどね・・・)

西伊豆の冬といえば!この方!!

マトウダイ!

お腹に「的」みたいな模様があるのですぐにわかります!!

かなりたくさんいましたよ!!

そして羽が生えているみたいなこの方も!!

ホウボウ!

今回のは大きかったですよ!!

他にはピカチュウで有名なウミウシ~!

 

ウデフリツノザヤウミウシ!も見れました!

写真は小さかったので難しかったです・・・

今回はよく潜っている「湾内」だけではなく・・・

泊りの時は行きやすい「先端」にも行ってきました!

先端は本当に魚が多い!!

オレンジ色のキンギョハナダイが群れ×2ですよ!!

海がきれいで、水温も高くて、魚も沢山!!

更に地上も暖かい!!

最高の潜り納めが出来ました!!

     ・

     ・

     ・

ちょっと待って!!

潜り納めにはまだ早い!!

今回は・・・こんな事もやってきましたよ!

続きはまた後で!!

ブルー&スノー柏