行ってきました乾季のパラオ!

今回は100ダイブ、500ダイブのお祝いや

なんと言っても乾季ですから!!

大物や群れも期待しちゃいます!!

パラオは今の時期が雨の少ない絶好のダイビングシーズン!

南国の暑~い日差しが待ち遠しいです・・・

1日目の天気は

くもり・・・そして雨・・・

乾季じゃないのか~!!!

暑~い日差しはどこに行った~!

と、言っても天気は変えられません。

1本目は有名なジャーマンチャネルでダイビング!

スタートして5分・・・

上を気にしています・・・

何がいるのかというと・・・

マンタキター!!!

上の方でお食事中だったみたいですね!

出だし好調なんじゃないですか!これは!!

その後も何度も上を通過していくマンタたち!

1本目にしてマンタゲット!!

これは嬉しいですね~!

2本目はパラオ最高のポイント!

ブルーコーナー!!!

流れが凄ければ凄いほど群れ×2になるので有名!

水中は魚の群れが凄い!!

ただ・・・

期待していたほどの流れは無く・・・

こんなに潜りやすいブルーコーナーは初めてかも!!

群れは少ないといってもいますよ!

こんな方が横に!

バラクーダの群れ!

迫力あります!!結構大きいですよ!

1匹が1mくらい!!

浅い所に戻ればこんな黄色い方たちも!!

ヨスジフエダイの群れ!

黄色くて絵になりますね~

天気はイマイチでも水中は最高のパラオ!!

最高の出だしで始まりました!!

2日目はどうなるのか!!

天気は?お祝いダイビングは?!

続く・・・!

ブルー&スノー柏