熱海の花火大会の後・・・

帰らず向かった先は伊豆半島の下田!

毎年夏になると現れるアイツを探しに沢山のダイバーが集まる場所

神子元!!

アイツとはハンマーヘッドシャーク!

毎年見れたり見れなかったり、ドキドキワクワクさせてくれます

今回は台風という新たな強敵もあって・・・

もしかしたら潜れないかもしれない・・・なんて不安も・・・

今回は幸運にも少しうねりはあるものの、風も収まり潜る事が出来ました!

透明度もなかなか良く!ハンマーサーチのスタートです!

魚影は凄く、イサキの群れやタカベの群れなどかなりの迫力です!

そして大きなイナダが悠々と泳いでいました!

1本目は残念ながらハンマーには逢えませんでしたが

ボートの上でお聞きした話では「群れでいた」との情報も!!

期待できますね!

そして2本目!

1本目であった魚たちはいるものの・・・

肝心なハンマーはいません・・・

浮上の時間が迫ってきて・・・

前の方から激しいベルの音!!

何も見えませんがとりあえず全力疾走!!

少し濁った暖かい水の層にヤツはいました!

大きな尾ヒレが見えて、1匹ではなく群れでいるのが見えました!

ただ・・・

見たのはガイドをしたスタッフのみ・・・

これは・・・見た事になるんでしょうか?!

いたのは間違いなし!

あとは参加してくれたみんなの能力のみ!

さらなるレベルを上げて見に行こう!

ハンマーヘッドシャークの群れを!!

今回は2日間イベントツアーみたいで面白かった~!

ご参加いただきました皆様ありがとうございます

写真はHちゃん&Iさんに頂きました!

ブルー&スノー柏