週末に向かった先は・・・海じゃなくて湖!!

場所はココ!!

本栖湖!

富士五湖の中でもダイビングを楽しめるのは本栖湖だけ!

どんな所かというと

草むらをかき分けて湖に降りていくと・・・

広がっている景色は!!

いつもとちょっと違うから新鮮ですね!!

山々に囲まれています!

そして湖面は穏やかです!

富士山は・・・雲がかかっていて見えませんでした・・・

それではダイビングスタート!!

潜ってみると・・・

透明度も良く、よく見えます!

水の世界って事では同じですが、

淡水なので、海水と違ってウエイトも少なくてすむので楽ですね!

よく見かけるのは水草に倒木?て言うんですかね

木が良いオブジェになっていて幻想的です

ポイントによっては溶岩が固まった場所なんかも見れます!

ココは1つの湖が3つに分かれた跡なんですって!

魚は淡水魚がいますが、すぐ逃げちゃいます!

小っちゃな魚が固まって泳いでいました

なんだかお化け屋敷みたいなところも!!

大きな木でした!

いつもと違って凄く新鮮!!

魚は少ないですが、なんだか幻想的!!

淡水ダイビングも面白いですね!

そしてまだまだ面白い事が・・・!

つづく!!

ブルー&スノー柏