昨日は千葉のかっちゃまに行ってきました!

天気は曇っているし、肌寒いしで・・・

まさに冬・・・

海の中はどうだったのかというと~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA キレイですよ~

透明度は10~15m位です!!

あとは太陽の光があれば最高でしたね!

魚達も沢山いましたよ!!

真ん中あたりで後ろを向いていますが何だかわかります?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA オオモンカエルアンコウ!

恥ずかしがり屋なんですかね!後ろを向いちゃいました!

いいモデルになってくれるミノカサゴ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  いいモデルさんです!!

この方がいると毎回写真を撮っちゃいますね!

寒くなってくるとよく見かける平べったい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ヒラタエイ!!

小っちゃくて可愛いですよ!!

そしてこちらも最近よく遭遇するのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 岩しか見えませんが・・・

上手に隠れているつもりです!本人的には!!

岩と岩の隙間を見ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ネコザメ!!

しかも小っちゃくて可愛い!!

この方もこの時期になると良く逢いますね!!

そしてこんなキレイな方たちも見てきましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 黄色と黒のシマシマが目立つ!

これはいったい何なのか!!

貝です!

トラフケボリというキレイな貝!!

こんな生物もコレから見れるようになります!

色々な生物が見れて楽しいこれからの海!!

ですが・・・

寒いの苦手!!!って言う方に朗報ですよ!

このトラックが冬の寒さを和らげてくれる秘密兵器に・・・

大変身してくれます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA トラックです!

ただのトラックじゃん・・・って思ったあなた!!

このトラック・・・実は・・・

暖房の効いた暖かい部屋に変身するんです!!

ダイビング後に濡れているスーツのまま入れば・・・

乾いちゃうんですよ!!!

暖かいというよりは・・・暑い!!!

色んな意味で熱かったかっちゃまでした!!

写真はKちゃんとSさんに頂きました!!

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!!

ブルー&スノー柏