今年も行ってきました!

年一回のブルー&スノー柏 登山部!

今回はミシュラン三ツ星にも認定されている

高尾山に行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA いい天気です!!

「簡単に登れるから!!」なんて聞いていたので

気分は登山と言うよりもピクニック!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA それではスタート!!

今回登ったコースは「稲荷山コース」

なんでも1番登山って感じのコースらしいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コレ・・・急じゃないの?

ピクニック気分で行けると聞いていましたが・・・

けっこう段差がありますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA まだまだありますよね~

朝は寒かったですが、途中から・・・

暑い!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 上着は着ていられない!

天気は良いし暖かいので、絶好の登山日和!

元気に歩いていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 眺めの良い所に出ました!!

ココは稲荷山の展望台みたいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA スカイツリーも見えましたよ!

ココで少しの休憩!!

それにしてもいい眺めですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんな写真を撮ってます

稲荷山コースと言う位ですから稲荷山に登っているんでしょう

その後、高尾山にまた登るんですよね・・・

さ~て出発しましょうか!!

途中、色々な看板がありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ヘビ注意の看板で~す!

看板を見つけては休み・・・

みんなでワイワイ話しながら歩き・・・

気が付くとこんな看板が!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 高尾山山頂まであと少し!?

もう山頂ですって!!高尾山の!?

あれ稲荷山はドコに行ったの?

山頂過ぎちゃったの?

もしかして・・・展望台が山頂だったの!!!

なんて会話がありながら、山頂を目指します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コ・・・コレ・・・

最後は階段ですか・・・しかもかなり急な階段!!

1歩1歩登ります・・・足が・・・

腿が上らない・・・上がらな過ぎて笑っちゃう!!

誰だ~ピクニックって行ったの~

こんなのピクニックじゃないよ~!

笑ながら登った先には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 富士山が見える~!

富士山が歓迎してくれました!!

高尾山登頂成功!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA やった~!!

喜んでいるのもつかの間・・・

実はここはまだ山頂じゃなった!!!

急いで山頂に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 階段10段くらいですけどね!

晴れてみんなで高尾山登頂成功!!

ただ今11:30!!

お腹が空いてきた皆さんなのでした~!

つづく!!

ブルー&スノー柏