とうとう来てしまった次の日・・・

本当に朝から凄い風と雨・・・

これは海には行けない・・・今日は中止かな・・・

っと、思っていると!

雨はだんだんと止んできて・・・!

ダイビングをするくらいには!!

2日目の神湊港1

 

 

 

晴れてきた!!!

風も止んできた!!

これならボートダイビングに行ける~!!

で、行ってみると!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 昨日より海キレイ!!

水温は若干下がって19℃!透明度は昨日より良いですね!

風向きが良かったのかな!

八丈島には何回も行っているんですが、初めてこの方と遭遇!

海外などの暖かい海では良く逢いますが、伊豆半島や諸島で見るのは初めて!!

ちょっとテンション上がりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 2匹いるの解ります?

ハタタテハゼ!

白とオレンジで背中にピンっと旗みたいのがある方!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 違う写真で!

しかも1匹とかじゃなく何匹もいたんで嬉しかったです!!

そして八丈島の2大看板と言ったら!

ウミガメとこの方!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ユウゼン!

黒と黄色なので派手じゃないんですが、キレイですよね!

運が良ければ「ユウゼン玉」と言って群れるんですよ!

見てみたいですね!

潜れないと言われていたのに・・・

むしろ良くなってない!って思うほどの海でした!

運が良かったな~!本当に!!

という事で!ビーチももう1本行ってみよう!

向かった先はウミガメポイントの八重根・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ドッパ~ン!!!

あれ?海が凄く荒れてる・・・

場所を替えましょう

ダイビングが出来るポイントに移動~!

ブルー&スノー柏