今回の台風は凄かったですね~

ショップの外は凄い雨風でした・・・

そんな台風が来る直前の日曜日!

ダイビングで訪れたのが~

14075105_857334334397284_1709062511_o

 

 

 

 

 

房総半島の内房にある「かっちゃま」!

到着すると・・・

台風はドコに行った?ってくらいの晴天!!

これはもしかして・・・海も期待できちゃう感じかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し白っぽかったりしましたが、透明度は10~12m位とキレイでしたよ!

魚だって色々群れていたり、マクロな方たちがいたりと楽しめました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近良く会うミナミハコフグ!

小っちゃくて可愛いですよね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはシロウミウシですね!

ココはウミウシもたくさんいるので探すのが楽しいです!

ダイビングを楽しんだ後はかっちゃまと言ったらココ!

14088922_1118014044948226_108143858_n

 

 

 

 

 

 

お隣のおいしいご飯が頂ける「なぶら」さんへ!

14087492_1118014041614893_182348453_o

 

 

 

 

 

地の物が入っているなぶら丼や・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お刺身定食とか、美味しい地の物が頂けます!

いや~今回は台風が来ているから海はどうかな~と思いましたが!!

行ってみたら海は穏やか!透明度も良し!お昼もさらに良し!の大満足!!

あ~面白かった~!!

14045295_1118014054948225_1672357566_o

で、今回は終わらなかったりします!

ちょっと面白そうなところに寄ってみました!

14060223_1118014064948224_369308573_o

近くにあった学校を改装して作った「道の駅」!!

確かに学校の面影が残っています!

14114752_1118014068281557_1682884149_o

こちらは旧体育館で中がこんな事になっています!

14087735_1118014088281555_227075113_o

色々な地の物が売っていたりでおみあげが買えますね!

ちなみに野菜を買ってみましたが、とっても美味しかったですよ!

次回行く時もご希望あれば寄ってもいいですね!!

朝からいろいろ楽しめた千葉の内房にあるかっちゃまでした!

ご参加いただきました皆様ありがとうございます!

写真はMさんから頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルー&スノー柏