今週はシルバーウィーク!!

ただ台風が来てしまってお天気が・・・

週末は連休を利用して西伊豆 大瀬崎に行ってきました!

今回も泊りだったのでナイトダイビングやディープダイビングをしてきました!

天気は・・・雨!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気にせず器材セッティング!!

それではスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に入っているとアカカマスの群れ!

なんだか回遊魚のシーズンに入ってきましたね~!

水中は沢山の雨が降ったせいなのかちょっと白っぽかったです

少し深く行くといい感じですよ!

透明度8~10m、水温25℃

水中にあるロープを見ると・・・動いてる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見るとアオリイカ!

うま~く隠れていたのに見つかっちゃいましたね!

そして日も落ちてあたりも暗くなり・・・

ナイトダイビングのスタート!!

14423571_1144976712251959_1042767554_o

昼間に潜った場所でも夜は雰囲気が全然違います!!

アドベンチャーダイビングですね!

夜は変わった魚たちがよく出現します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホウボウに似てますが、ハチという魚!

夜によく見れます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

変わった生物キター!!

と、思ったらイソギンチャクを背負ったヤドカリでした

最終日の朝はなぜか・・・晴天!!

やっぱり晴れているときのダイビングは気持ちがいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加いただきました皆様ありがとうございます

写真はHちゃんに頂きました!

ブルー&スノー柏