千葉のダイビングスポット「かっちゃま」に行ってきました!!

到着早々・・・風が強い!!

水面はバシャバシャしています・・・

穏やかな所を選んでダイビングスタート!

水中は穏やかですね!

透明度も10~12mくらいでキレイです!

前回のかっちゃまでもあったアイツはいるかな~

っと、探していると・・・

いた!!!

タツノオトシゴ!

前回のよりも大きいので・・・違う方ですかね?

他のも探していると・・・

何がいるかな~

泳いでいるだけでも気持ちが良いですね!

またまた発見!!

カエルアンコウ!

大きなサイズでした!!

かっちゃまでお昼を食べると言ったらココ!

お隣の「なぶら」

今回はこれを注文!

お寿司!!

他にも天ぷら定食や、なぶら丼、ダイバー御膳なんてのもありますよ!

お腹いっぱいになった後にほしいものと言ったら!

コレ!!

濃厚ソフトクリーム!

皆で美味しくいただきました!!

寒い季節ですが、この時期のダイビングは面白い!!

それはダイビングの後が充実しているから!

それもありますが、海がキレイっていうのが1番ですかね!

ご参加いただきました皆様ありがとうございます

ブルー&スノー柏