昨日は南伊豆にある神子元島にダイビングに行ってきました!

ココはしっかり練習して、しっかり泳げる方が頑張ると凄いご褒美があるポイント!

ここ近年は何度もチャレンジしていますが、透明度が悪かったり・・・

風が強すぎて潜れなかったり・・・

ガイドをしたイントラだけしか見れなかったりしました・・・

今回も前日4日間が潜れないという状況・・・

行く前からチョットだけあきらめムード・・・

わかります?行く前から「ど~せ見れないんだろ~な~」って思いながら行く気持ち!!

でもね・・・チャレンジしないと見るも見ないもないんです!

と、いう事で「船は出そうです。」っていう情報だけあれば行くんです。

で、どうなったか・・・こうなりました。

 

・・・?

絶対に見てやろうと思い水中カメラは持って行かなかったのですが・・・

頂きましたよ!!いっしょの船に乗っていた師匠に写真を!!!

こんな感じの水中世界が広がっていました!

ど~ですか!コレ!!

目の前をガンガン泳いでいますよ!ハンマーヘッドシャークが!!

ただ・・・このポイントに行く前には必死に泳いで見れるポイントに行っているんです!

何処に行っても見れるんです!!ハンマーの群れが出っぱなしなんです!

でも・・・流れは凄いんです!!

頑張って、頑張って泳いだ先は・・・夢の世界が待っています!!

見たいよね~見たくないですか!!こんな水中世界!

そのためには・・・練習ですよ!!レ・ン・シュ・ウ!!

その後は・・・ブルーアンドスノーみんな集まっての祝勝会!!

サザエも燃えています!今回のお昼は格別ですね!

次の神子元チャレンジは8月4日夜発です!

チャレンジ資格のある方、挑戦者募集中です!

ブルーアンドスノー柏