昨日は千葉のかっちゃまに行ってきました!

柏を出発する時から風がビュービュー!!!

チョット潜れるか心配でした・・・

到着すると・・・

天気は良好!!風は強風!!

しかし島の陰に入ればダイビングできますね!

水中なかなかのキレイさでした!

カゴカキダイが群れていたり!

あっちこっちで群れが行き来していました!

相変わらずの写真映え!!

ミノカサゴもウロウロしてましたよ!

派手なアカハタも岩の上で休憩中!

そして大型の回遊魚の姿も!!

私たちの周りをグルグルと回っていました!

そして凄く近くに接近!!

もしかして・・・

仲間と間違えた・・・?

そんな中!ナビゲーションの講習も実施!!

ナチュラルナビゲーションとコンパスナビゲーションスキルを使って

しっかりと練習してきました!

凄い風でしたが、なかなかの透明度と沢山の魚に囲まれて大満足のダイビングでした!

ダイビング後にはかき氷を頂きました!!

夏の海辺でかき氷は最高です!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

ブルーアンドスノー柏