今年も行ってきました!富士五湖の1つ本栖湖!!

そうです!淡水ダイビング!!

今回は台風後という事で透明度が少し良くなかったですね・・・

でもいつもと違う感じの水中風景

大きな大木が沈んでいたり、溶岩が固まった場所があったり

今回は台風の影響で泥が沈殿していて巻き上げてしまうと・・・

もう大変!!

でも浅場のところはまずまずです・・・かね?

いつもと違うダイビングを堪能し、もう1つのお楽しみがこちら!!

なかなか食べれないジビエ料理も堪能してきました!!

お昼は鹿カレーに鹿やイノシシのお肉付き!!

これがかなり美味しい!!

さらに夕食は鹿肉のすき焼き!!

しかもこれだけじゃなくて他にもイワナの塩焼きとかいろいろ頂きました!

淡水ダイビングも面白いんですが、宿泊するお宿のご飯が美味しくて・・・

どちらが目的か・・・わからなくなります

森に囲まれてダイビングをするのもなかなか素敵ですよ!

標高も高いし少し雨も降っていたので寒かったとは思いますが、みんなで楽しく潜れました!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

次回はもう1か月くらい早く行きましょうかね!

ブルーアンドスノー柏