2日目の徳之島は出航時は晴れ間もありいい天気!

皆さん船の2階で撮影会!!

1階では風を感じてクルージングです!

しかし移動をしていると晴れ間はだんだんなくなり・・・

次第に雲が多くなり・・・風がいい感じで吹いていました・・・

とは言っても水中はすこぶるキレイ!!

それでも透明度は最近ではよくない方だそうですね~

これでも良くないんだな~っと思いながらダイビングを楽しんでいました!

前回潜った時もそうでしたが、徳之島と言ったらウミガメ!!!

今回もたくさん会ってきました!!

あっちを見てもウミガメ!こっちを見てもウミガメ!

ウミガメと合わないようにするのが難しい!!

徳之島の特定のウミガメには名前があり、この子がポチさん!

寝てました・・・

近づいてもまったく反応なし・・・

完全無視状態でした!

こんなにウミガメに会える海ってなかなかないですね!

徳之島って凄いね!!

番外編につづく!!

ブルーアンドスノー柏