年末年始ツアーは西伊豆の大瀬崎へと今回は行ってきました!

大晦日と元旦の両日ともダイビングです🐬

 

 

 

 

 

 

 

穏やかで冬海ならではの透明度も期待できそう♪

エントリーして見上げてみるとこんな感じ⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

 

大晦日、潜り収めダイビング スタートです!

2018年は戌年なので水中で会いつつ🐶…

 

 

 

 

 

 

 

海の中では群れが出てきたりこの時に珍しい

黄色い線の中にいるカミソリウオ🐡なんかもいました!

 

 

 

 

 

 

🎍元旦の潜り始めダイビングは赤と白で

お正月っぽい⁉クマドリカエルアンコウ

 

 

 

 

 

 

色々な魚たちや鵜なんかも水中から見れて楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年の干支の「猪」にちなんだ魚にも遭遇!

「キュウセン」を「海猪魚」と書くらしいです

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングを楽しんだ後は・・・

初詣に行ったり、ビュースポットetc沢山寄り道

これは元旦の富士山🗻 快晴☀

*小さいな家がみえますがこの近くでもぐりました!

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に最近中々寄れなかった「沼津港」へ

元旦から活気があり、とっても賑わっています

ランチはリクエストがあった海鮮丼🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を買いに伊豆ゲートウェイに寄り道したら

隣にこんなのが出来てたのでココも寄ってみます

大洗にある、めんたいパークが…伊豆にもありました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊りなので時間も沢山あっていいです

日帰りでは中々出来ない事なども色々し

皆さんと遊んできました!

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

 

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール