2019年最初の3連休!

向かった先は温泉などで有名な熱海!

よく聞かれるのが「冬の海ってどうなんですか?」

なぜ寒い冬に海へ・・・?って言われますが、こんな海だったら行ってみたいと思いませんか?

熱海でダイビングと言ったら沈船!!

ボートで5分も行かないところに全長80mくらいの大きな船が沈んでいます

今は船が魚たちの棲み家になっていて、たくさんの群れが見れます

冬は寒いですが海がキレイ!!

どこまでも見えそうな透明度がよい海って気持ちいいです!

ただ深い場所にあるのでアドバンス講習は必須ですね!

そしてもう一つ、透明度のよい海なら絶対行きたいのが洞窟ポイント!

暗~い洞窟に入る時はちょっとドキドキしますが・・・ワクワクの方が勝っています!

入ってみるとライトがないと何も見えません・・・

振り返ってみると・・・キレイな景色が待っています!

コレだけじゃないのが洞窟ポイントの面白いところ!

洞窟を抜けると物凄く海が広く感じます!!

沈船も洞窟もどちらも面白い!!

1日でどちらも楽しめる熱海っていいですね!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

こんな世界が広がっているから冬の海がやめられないんです!!

ブルーアンドスノー柏