平日にプールでダイブマスタートレーニングをしてきました!

水中で色々なトレーニングをしますが、初めは「無理だろコレ・・・」って思う項目も、練習していると次第に出来るようになってきます。

 

 

出来ないと思っていたことが出来るようになると、どうなるか・・・

答えは簡単!強くなるんです!

自然相手のダイビングは時としていろんなことが起こります。

本当に危ない事は皆さん注意しますが、地味なヤツは誰でも起こるかもしれません。

地味なヤツ・・・例えば、急に水中マスクに水が入ったとか・・・などなど

誰でも1回は経験あるかもしれませんが「私は大丈夫!」って思っていても、「急に」くるとビックリします!

急に来てもビックリしないように色々な状況でトレーニングをすることで安全になる!

誰かが守ってくれるのは安心ですが、やっぱり自分自身がスキルアップして対処できた方がより安全だし「心に余裕」が出来て、よりダイビングが楽しめるようになります。

みんなが絶対にやらなければいけない事ではありませんが、より楽しみたい人には絶好のトレーニングです!

ブルーアンドスノー柏でもYouTubeでレスキューダイバーやダイブマスター、ダイブガイドのトレーニング動画をUPしていますので確認できますよ!

ブルーアンドスノー柏