初めて昼間に到着したパラオ!

充分休んで、次の日のダイビング!

パラオの海で会いたいヤツと言えば・・・やっぱりマンタ!

という事で!まずはマンタが見たいと言ったらこのポイント!

ジャーマンチャネルへ向かいます!

しかし・・・いや~な噂を耳にしてまして・・・

パラオのマンタがいなくなったらしい・・・と。

そんなまさか~!!と思いながらマンタのクリーニングポイントをチェック!

いません・・・

そんなこんなでダイビング終了・・・

やっぱり噂は本当なのかも・・・と思いながら・・・

でもまあ~1本目ですから!次ですよ!次!!

2本目もパラオと言ったら潜りたいポイントNO.1!!

ブルーコーナー!!

ココは・・・解りやすい!!!

ドカ~ンと群れがいっぱい!!

ギンガメアジがワッチャワッチャしていたり!

その後ろではオオメカマスまたもやワチャワチャしています!!

あっちにも群れ!!こっちにも群れ!!

何を撮ったら良いのか・・・迷っちゃう!!

ただし!ココは凄い流れです!

魚たちはそんな中でも優雅に泳いでいます!

あと!写真撮影大歓迎のモデルさんにも逢いました!!

今回のウミガメは逢う子みんな、私たちの前に泳いできてジッ~としてくれました!!

まるで「写真を撮って!!!」って言わんばかりに・・・

さあ!マンタに逢えるのか!

更なる大物が出るのか!!

続きはまた明日!!

ブルーアンドスノー柏