パラオツアーのブログ更新が遅くなりましたが、海編再開です。

パラオと言えばマンタ!

しかしそのマンタは1ヶ月くらい出ていない模様で・・・期待値ほぼ0%

そんなジャーマンチャネルでしたが、やっぱりキレイ!!

でも期待通りにマンタは・・・

パラオはマンタだけじゃないですからね!

次はパラオNO.1ポイント ブルーコーナー!

チョット沖を泳いでブルーウォーターダイビング!

そんな時に目の前に現れたのが!!!

ギンガメアジの群れ!!

慌てて岸に近づきます!!

今回はけっこうな流れです!!

目の前ではギンガメアジの大群が大迫力で泳ぎ、僕らは岩にフックをかけて撮影会!

呼吸で出た泡がドンドン後ろに流されていきます!!

これぞブルーコーナー!って感じの海です!

今回の海で毎回のようにあったウミガメはどれもフレンドリー!

僕らの目の前に来ては止まってじっとしてくれます。

すっごく近くで写真が取れます!しかも本当に毎回です!!

可愛かったな~!

帰り際にはこちらも有名な群れが!

オオメカマスの群れが流れ関係なく泳いでいました!

ギンガメアジやカマスの群れに何度も遭遇して迫力がありましたよ!!

コレだけで終わらないのがパラオ!

ダイビング後にココに寄り道!

海に来たのに山の中・・・?

どこに向かっているのかと言うと・・・コチラ!

好きな人にはたまらない場所!!

ジェリーレイクに寄ってきました!

最近は数が減ってしまって規制がかかり行けませんでしたが、やっとOKが出たみたいです

1匹、2匹だと可愛い感じがしますが凄い数います!

もう・・・凄いです。

そんな場所で撮りたい写真と言えば

「私とクラゲ」

クラゲと思いっきり戯れて・・・

思い残すことなく帰りました・・・

次回、マンタは見れたのか!!

ブルーアンドスノー柏