ゴールデンウィークの後半は毎年恒例の八丈島!!

今回もみんなで船の旅です!

黄色い船の橘丸で出発です!

出発して早々にレインボーブリッジを通過!!

のんびり船は進んでいきます・・・

 

次の日!!

天候は曇り、少し肌寒い・・・かな?

そんな中、ダイビングスタート!

八丈島と言えば!ウミガメにたくさん逢える!

しかも簡単に!!

という事で今回もたくさん逢えました!

八丈島のウミガメはなかなかの大きさ!

その他にもウミウシやらいろいろ逢えました!!

そんな事をしながら楽しんでいると・・・

岩の下に頭を突っ込んでいるウミガメ発見!

お尻をフリフリしながら何かやっています・・・?

みんなで写真を撮っていると、視線を感じたのか顔をこちらに!

お食事中?だったのか、ゆっくり泳いでいきました!

1日目からのんびりウミカメダイブ!

何回来てもやっぱり楽しい八丈島でした!

次の日はボートダイブです!

 

ブルーアンドスノー柏