毎年ゴールデンウィークに行く島の旅に参加してくれているMさん!

今回もみんなでお祝い!!

おめでとうございます!!

しかし・・・八丈島にはある問題が・・・

それは!!!

夕食が豪華すぎる!!!!

1人1匹キンメダイの煮つけが付いてきて、他にもいろいろあって・・・

食べるの大変!!

本当に「うれしい悲鳴」ってこういう事を言うんですね!!

こんな豪華な夕食の後に、お祝いのケーキです・・・

お腹に入らないって思いながらも頂いていると・・・

なくなります。それも意外に簡単に!!

美味しい物はお腹にスゥ~ってなくなりますね!

美味しかった!!

 

そして最終日・・・

朝の5時に起きて出発!

どこに向かったのかって・・・?

ダイバーですから海です!

八丈島ラストダイビングは近くのウミガメだらけのポイントに!

誰もいなかったのでスイスイ泳いで向かった先は・・・

大きなアーチ!!

他に誰もいないのでみんなでアーチを満喫です!!

ただ、大きすぎて写真に入りきらない!!

その後も海の中で誰にも会わずに辺りを散策!

ハイ!キタ!!ウミガメ!!

辺りを見るとあっちにもこっちにもいます!

上にいた子はちょっと小っちゃくてまだ子供?でした!!

呼吸をしていたのか、潜ってきます!

私たちがいるのにあまり逃げずに近くに泳いできます!

そんな感じでウミガメとのダイビングを楽しんで!

そろそろ八丈島を後にします。

また来るね!八丈島!!

今度は夏とか秋にも行きたいな~!

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

写真はIさん、Hさんにいただきました!

ブルーアンドスノー柏