週末はレスキューダイバー以上のレベルの方と伊豆の最高峰 神子元に行ってきました!

南伊豆にあるポイントなので前夜発で毎回行っています!

今回ちょっとビックリしたのが、朝起きると土砂降りの雨・・・

それも局地的豪雨って感じで港の中はみるみる茶色に・・・

という事で、豪雨の中でダイビングスタート!

神子元島の周辺では海が青かったです!

透明度も25mくらいはあって、水温も24度以上と水中は快適でした!

ただし・・・沖合は流れが凄いらしく、「行かないように!」との事・・・

そんな中、結果から言うと

 

ハンマーゲット!!!

 

初挑戦のメンバーも一緒に泳げました!!

 

 

ちょっとだけ沖合に向かいましたが凄い流れをちょっと確認して退散!

でもそのおかげでハンマーが見れました!

ハンマー以外でもウミガメも発見!!

のんびり休憩中だったみたい・・・起こしちゃったかな?

写真は全てメンバーの皆さんからいただきました!

動画も撮っていてのでコチラも紹介!

 

 

スキルアップしてこの海を楽しめるダイバーが増えると嬉しいです!

ココが潜れたらどこに行っても大丈夫でしょう!

次回は7月27日(土)夜出発ですよ!

 

ブルーアンドスノー柏