週末はアドバンス講習で千葉のかっちゃまに行ってきました!

すっごくキレイではなかったですが・・・(チョット白っぽかったな~)

でも水温も22度くらいあって海の中は快適ですよ!!

 

ディープダイビングですからご自身の空気量の管理、コンピュータでの水深や浮上スピードの管理・・・

忘れちゃいけないのがしっかりとした浮力の管理!!

やる事いろいろ盛りだくさんです!!

 

それと初めてのボートダイビングなのでエントリーやエキジットもビーチとは違うし・・・

考える事もたくさんあって・・・

でも大丈夫!!それ以上に楽しいから!

 

上手になるって面白いですよね!

ボートダイビングで見れる景色はビーチエントリーのポイントとは違ってダイナミックだったり!魚の群れが凄かったり!!

ダイビングの幅が広がりますね!!

 

今回アドバンスダイバーになった皆さんで12月に水中ポストがあるあの場所に行くこと決定!!

12月ですから「Ho-Ho-Ho-」って言ってる赤い方も、大きな木もあるあのポイントに行こう!

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

 

 

ブルーアンドスノー柏