3連休の海はチョット荒れていましたね~

風が強かったみたいですね~

真ん中のこの日は千葉のポイントが波が高くて行けませんでした・・・

そこで向かったのが神奈川の湯河原にある福浦!

穏やかな海が広がっていました~

空は曇っていますが、この後には青空が広がりました!

水中もかなり濁っているのかな~なんて思っていましたが

キレイです~!!!!

透明度も10~15mくらいは見えてんじゃないかな!!

沖に行けば行くほどきれいになります!

 

そして驚いたのがサンゴがかなり成長しています!!

かなり大きくなっていました!

でっかくなってる~!!!

 

昔は無かったですが温暖化のせいなんですかね~

嬉しいような・・・なんか複雑ですね

でも大事にしないと!

 

沖に行くならカエルアンコウがいるよと聞いて探してみると・・・

いた!!

オレンジ色のがウロウロしていると聞いていましたが?

青?グレー?凄い色の子がいました

手の大きさ位ある大きな子です

 

他にもウミウシもいろんなところにいます

サキシマミノウミウシ

 

シロハナガサウミウシ

 

2本目のエキジットの時には何だか波が高くなってて・・・

ちょっとビックリしました!

 

そして福浦と言えばこの方が待ってますよ!

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

 

ブルーアンドスノー柏