メキシコ到着 翌日からは

コルテス海でダイビング!

毎日快晴!雲一つない青い空!

 

ボートに乗って出発!!⛵

 

赤茶けた島々にはサボテン🌵しか生えてない!

いつもの南国とは雰囲気が全然違う👀

 

生物豊富なラパスは海の中だけでなく

陸も珍しい生物たちがいっぱい!!

グンカンドリ、カツオドリ、ヒメコンドル、

ペリカン🐔などなどこの他にも沢山の生物が見れます👀

 

そうこうしている内に見えてきた小さな島が…

 

「Los Islotes」 ロスイスロテス

メキシコ La Paz 1本目に潜るポイントです!

 

島には約350頭のカリフォルニアアシカが住み着いている

訪れた時はちょうど赤ちゃんアシカが生まれて数ヶ月たち、

赤ちゃんアシカが泳ぎだしダイバーと遊びだすころ♪

 

近くに行くと・・・

鳴き声が聞こえる!!

岩場にはたくさんのアシカが日向ぼっこ!!

テンション上がります!!

 

エントリーして浅場に行くと現れたー!!👀

今度は右からキター!

コロニーの近くに行くと数匹でプカプカ浮いてます♪

❓っと思ったら赤ちゃんアシカがフィンをカプッと💛

目👀がクリクリで

「カワイイ!!!!!!!!」

 

わっ!寄って来た💛

手をカプッと!いたくないですよ!

ワンちゃんの甘噛みをソフトにした感じです♪

 

安全停止の時も何処からともなく現れ

周りをグルグル泳いでくれました♪

早すぎて写真が撮れない(;^_^A

 

毎回のダイブタイムは楽しすぎて

あっという間にすぎていきます!!

 

そして毎日ダイビングの後はホテルに戻る前に

ビーチバーでしばしゆっくりと♪

つづく!

 

ブルー&スノー柏