アドバンスオープンウォーターダイバーの方たちでレスキューコースを開催してきました!

 

レスキューコースでは「学科~プール~海」と実施していきます

今回はその「プール」!皆さん、頑張ってます!

最初は皆さん思い通りに行かなくても何回かレッスンしていくと変わってきます!


受講者のコメント:

Tさん 最初は「こんなの出来る気がしない」と思ったけど、色々な練習方法すると出来た!今では安全停止でも落ち着いて浮いていられるようになった

Nさん ついつい手を使って泳いでしまっていたが、フィンワークや中性浮力のトレーニングで水中移動が楽になった

Oさん 体格は大きくないけどにエアー消費量が多く、周りに迷惑かけてしまうのではないかと毎回気になっていた。経験を積んで沢山潜ればどうにかなるかと思ったけど、浮力の取り方やその他をトレーニングしていったら前よりも疲れないしエアーが持つようになってきた!

 

レスキューコース参加条件 

参加前条件:アドバンスドオープンウォーターダイバー、
最低年齢:16歳

 

講習終了後のファンダイビングでは色々と良くなっていて楽しそうです!今以上に楽して潜りたい方おススメです!

 

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール