ダイビングもお食事も夜の花火も楽しかった本栖湖!

次の日の目的地は・・・白州!!

行く途中も色々と寄り道!!

有名な金精軒にも寄りました!

「水信玄餅」という個数限定の美味しそうなスイーツがあり

沢山の人がいました!

残念ながら売り切れでしたが、なんでも・・・ぷるっぷるな信玄餅みたいですよ!

と、いう事でお土産はコレ!!

生信玄餅!!

美味しかった~!これなら何個でも食べれちゃう!!

そして本命はココに行ってきました!

白州といえばサントリーのウイスキー醸造所!

工場見学に行ってみました!!

敷地はなんと・・・東京ドーム64個分!!

デカすぎる~!!

工場見学前にチョットだけ時間があったので森をブラブラ・・・

沢山の野鳥が集まる場所らしく、たくさん見れるらしいですよ!

何が見れるかな~!

見つけた!!!

鳴き声は聞こえるんですが・・・

肝心の野鳥は見れず・・・

気を取り直して、それでは工場見学スタート!!

今回は2手に分かれて、見てきます!

まずは「天然水コース」

天然水は湧き水ではなくて・・・だったり!!

ペットボトルを・・・で作っていたり!

色々面白かったです!

最後に天然水の試飲!

色々話を聞いた後なのですっごく美味しく感じました!

最後にこんな写真を1枚!

そして別チームはウイスキーコース!!

ウイスキーの醸造の仕方や保存してある倉庫を見せてもらって

色々お話を聞いて・・・

そしてお待ちかね!!ウイスキーの試飲!!

色々な種類があるんですね~

中にはココでしか飲めないウイスキーもあるみたいですね!

美味しいハイボールの作り方も習って・・・

色々美味しくいただきました!!

2日間色々楽しめて面白かった!!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

写真はIさん、Sさん、Mさんに頂きました!

ブルー&スノー柏