今年もゴールデンウィークに行ってきました!

毎年恒例!島の旅!

今回もウミガメ三昧!!八丈島!

しかし今回は・・・「条件付き出航」

風が強すぎ!!

出発時はいつもの夜景観賞!

レインボーブリッジ通過~!

夜景キレイだね~!

船は出発しましたが、八丈島には無事に到着できるのか!!

どうなるゴールデンウィーク島の旅!!

・・・次の日!

問題なく無事到着!!

そして八丈島はいい天気!

でも風が強すぎてダイビングできるポイントはコチラのみ!

高いところから見ると海がキレイ!!

それではダイビングスタート!

コチラのポイントは三又のアーチで有名!

アーチの下にはこんな方が!

テングダイ!黄色と黒のシマシマ!

そしてやっぱり登場!みんなのアイドル!

ウミガメ!!

ゆっくりノンビリ泳いでくれるので横を泳げます!

ウミガメも呼吸をするので、たまには浮上!!

ウミガメのシルエット写真もキレイですよね!

色々探すと変わったウミウシも!

やっぱり面白いね八丈島!

そして夜・・・

お腹空いた~!!待望の夕食!

食べきれないほどの夕食を頂き・・・

そして毎年参加して頂いているMさん!

お誕生日!!おめでとうございます!!

いや~よかったよかった!お祝いできて!

そんなこんなで夜が更けていきました・・・

2日目につづく!!

ブルーアンドスノー柏