3連休の初日!行き先は福浦!!

今回はじっ~くりとカメラで写真を撮りたい!!とのリクエストがありましたので

じっ~くりとダイビング!!

水温も高く、透明度も良し!!太陽はチョット雲に隠れていましたがまずまず!


そして「もう、親ダンゴウオがいるはず!」との情報を聞いたので

さらにじっ~~くり捜索・・・

残念ながら発見できず・・・

でも他にもツバメウオやこんな魚??見れますよ!!

カミソリウオ!!

なんと今福浦には8匹くらいいるらしくって探していると確かにいます!!

こちらはペアのお二人!

カミソリウオは一見すると葉っぱ?ゴミ?と勘違いするほどの擬態上手!!

 

南方系のツバメウオも優雅に浮いていますので色々なポーズで撮影!

今年は水中が暖かい証拠なんでしょうね!

ダイバーにとっては水中が暖かいのは助かりますが・・・

 

キレイで暖かい海は今だけですよ!!

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

写真はHさんに頂きました!!

 

ブルーアンドスノー柏