タイ・シミラン諸島を4日間かけて

移動し潜りまくるダイブクルーズ報告!

 

<出発編>

準備を万全にし飛行機を乗り継ぎ現地に到着!

航海の安全を祈念して花火?

爆竹!?の激しい音とともに出航🚢🚢🚢

 

 

 

 

 

 

 

「1日の流れは・・・」

起床→軽食→ダイビング1→朝食→休息(ゴロゴロする)→ダイビング2→昼食→休息(寝ちゃう)→ダイビング3→おやつ→休息(寝ちゃう)→ダイビング4→夕食→寝る。

↑の繰り返しで移動もないのでとってもリラックスできて楽だったそうです。ただ毎回、美味しいご飯と美味しいオヤツの食べ過ぎには注意が必要でした!笑

 

 

寝ている間にシミラン諸島に到着!

朝焼けもキレイ!

穏やか過ぎてほとんど揺れませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

初日なのでチェックダイブ🐡🐠

癒しの海で珍しい固有種をみつつ潜りまくります!

 

 

 

 

 

 

 

移動しながら色々なポイントを潜れるのもいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

休憩中にはシミラン諸島の島に上陸

1番上まで登る事も出来たので希望者のみで行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

岩と岩の間をすり抜けていくので

なかなかアドベンチャーな気分!

珍しいクジャクバト⁉やリスがいたりと陸の自然も満喫!?

 

 

 

 

 

 

 

登りきるとキレイな海の景色が見れました!

 

 

 

 

 

 

 

が、柵が無いのでスリリングです。笑

 

 

 

 

 

 

 

山登り!?の後はサンセットダイブ

その後、大物の登場が期待される

コボンやリチェリューロックを目指します!

 

我々は「もっている」のか「もっていない」のか。。。

 

写真提供:Hさん、Iさん ありがとうございます!

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール