今回行ってきたのは千葉のかっちゃま!

最近小さい生物をよく見かけるので、今回ものんびりダイビング!

気温も高く、絶好のダイビング日和!

ぱっと見の透明度はあまり良くはなかったですが

水底の方は比較的よく見えました!

しかも水温が19℃くらいに上がっていました!

 

すぐに見つけたのがヒラタエイ

小さなエイでカワイイ!

 

他にも小さい生物いろいろ発見!

小さいムラサキ色のウミウシ

ムラサキウミコチョウ

 

どでかいウミウシも発見!

ハナオトメウミウシ

 

前回も同じ場所にいたこの方

イロカエルアンコウ

 

これは・・・貝なのか・・・ウミウシなのか・・・

トラフケボリ

 

ずーっと同じ場所で、同じ体勢でいるのかな?この方・・・

今年の1月くらいから同じ場所で見かける

オオモンカエルアンコウ

 

他にもいろいろみんなで発見!!

面白かったな~

欲を言えばもう少しキレイだったら最高でした!

 

ダイビング後はお隣にあるこちらでランチ!

 

 

ごちそうさまでした!

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

 

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール