3連休の初日は千葉のかっちゃまでボートダイビング!

雨が止んだり、音がするくらい降ったりとなかなか凄い天気でしたが

潜ってしまうとキレイな水中世界が広がっていました!

水面付近は濁っていましたが水底は10mくらいは見えています!

水温も高くなっているので快適でした!

 

魚もたくさんいますよ!

真ん中あたりにハナタツ発見!!

他にもう1匹発見しました!

小さなウミウシも発見しました!

ムラサキウミコチョウ

そして小さなネコザメの赤ちゃんなどもいました!

 

ダイビングが終わる頃には雨が上がっていました!

そしてランチはいつものコチラ!

美味しいランチを頂きました!!

 

帰りにはこんなサービスもありました!

夏なのでかき氷!!

暑い夏には嬉しいサービスですね!

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

 

ブルーアンドスノー柏