宮古島についたら予想を超え最高気温が26度!暑い!

皆さま一足早く「夏」を満喫です✨

 

 

 

 

 

 

 

海はというと洞窟ダイビングを楽しみつつ、初めてのポイントなども潜ってきました!!

 

エントリーして見上げるとボートも見える透明度!

 

 

 

 

 

 

 

 

移動すると洞窟の入り口に!中は真っ暗かと思っていたら…

 

 

 

 

 

 

 

見上げるとハート💛っぽい!色々な洞窟やアーチが沢山ありました

 

 

 

 

 

 

 

初めてのポイントその1「沈船」なかなか大きい船で内部をグルグルめぐります。

洞窟とは違った探検気分を味わえて皆さん楽しかったと♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのポイントその2 ビーチでダイビング

侮れません!サンゴも多くチョウチョウウオなど熱帯の魚が多くいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーしてすぐウミガメにも遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

南国感を楽しんでいると、何もない所へも!

 

 

 

 

 

 

 

ここは下から真水が湧いていると!

水の層が出来ていてとても不思議な感じでした♪

(写真ではわかりずらいかもしれませんが!?)

 

最終日は橋でつながっている島に全部いってみよーー!

ということで宮古島、伊良部島、下地島、来間島の4島を周り観光やグルメを皆さんには堪能していただきました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございます!!

写真提供:Hさん、Yさん ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール