昨日は東伊豆のI.O.P!

いい天気でしたね~!この日は風も弱く、海も穏やか~♪

ダイビング日和の1日でした!

そして春になると・・・毎年恒例の「春濁り」という濁りが発生します

が!!!! 今年はあまりないですね~

透明度8~10mくらい、水温が17~18℃でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 大きい魚が!!!

潜行するとすぐにこの方がお出迎え!!

大きくて、なんだか歯並びが悪くて・・・

迫力があって顔もチョット・・・こ・・怖いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コブダイ登場!!

でもこんなコワモテなコブダイですが、人懐っこくて可愛いんですよ!

僕らの後ろを泳いでついてきます!

他にも色々な魚に遭遇!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA メジナも沢山いました!

他にも大量のイワシが目の前を横切ったり!

小さなタツノイトコやクマノミがいたり

こんな方も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 上手く隠れています!

この方のお名前は「サカタザメ」!!

名前はサメですが・・・なんと!エイのお仲間なんです!!

と~っても残念というか、可愛そうというか・・・

本人はあまり気にしていないと思いますが、頭が三角で尻尾がサメ風なエイです!

I.O.Pと言ったら水中ポスト!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 水中ポスト!

水中ポストが替わりましたね!!

昔の郵便ポストみたいな形になっていました!

何回行ってもやっぱり面白いI.O.P!

この日、念願かなってやっと・・・初めてI.O.Pを潜れる!!と

喜んでいたSさんに写真をもらいました!

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

13170624_1049208838495414_770230142_o

 

 

 

看板の色も変わってますね!

 

ブルー&スノー柏