随分時間が経ってしまいましたが💦

小笠原諸島父島ダイビングツアーに行ってきました!

皆さんからの写真も集まってきたのでブログをアップします!!

 

小笠原諸島父島を目指し船で出発🚢

24時間かかるのですが秘策⁉でとっても快適

バードウオッチングでカツオドリのハンティングをみつつ

 

 

 

 

 

 

海に沈む夕日をみたり、星空、朝日も堪能!

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに小笠原諸島父島に到着🌴

滞在中は父島周辺や遠征してケータ列島、嫁島周辺などの

 

 

 

 

 

 

 

穏やかポイント、アグレッシブポイント、サンゴポイント、マグロ穴など変化に富んだダイビングができました!!

 

休憩中は透明度が高い海でスノーケリングして遊び、そしてイルカにも遭遇

 

 

陸でも世界自然遺産を満喫するべく色々と探検しました!

 

まずは、歩いて3、40分💦 ウェザーステーション展望台

(黄色の矢印の所)

 

頑張って登ったら広々としたキレイな景色が待ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は星空が凄い!それも近くのビーチでみれます!

星空観察しながら近くではウミガメが産卵したりと凄い島です

 

ゲストの皆さんからの指令⁉(笑)で早朝にウミガメが産卵しているか見てきて!と💦

いましたよ夜、産卵する子が多いらしいですが朝にもいました!!!!!

ただおこしに行ったけど…起床されず(笑)

証拠映像は撮ってきました‼

 

この他にも天然記念物のメグロ…じゃなくて可愛いメジロがいたり

 

 

 

 

 

 

 

天然記念物のオガサワラノスリやアカポッポも探してみたりと自然遺産を海に陸に楽しみます!

そうそうノヤギを発見した人も!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに出港日です

この日も晴天!最後まで南国気分🌴🌴🌴

最後は恒例のクジラ前で!

 

 

 

 

 

 

 

出航したら現地の皆さまが船で見送ってくれました!

うれしいですね~ゲストの皆さまも感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたばっかりなのにもう既に小笠原へ行きたくなっている皆さん

お店でお買い物したら「いってらっしゃい」と言われたり…

また小笠原諸島へ行きましょう!

ご参加頂きました皆さまありがとうございます!!!

 

そして次回小笠原諸島ツアー開催の時は行った事がない方たちも是非行きましょう!!

タイムラプス撮影:Sさん

 

写真・動画提供:Mさん、Sさん ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ブルーアンドスノー柏ダイビングスクール